2008年05月14日

今季2勝目&3000投球回達成

中日4−1ヤクルト
山本昌(2勝)
岩瀬(12S)
ウッズ7号、李炳圭6号、中村紀8号

山本昌の好投で連敗ストップ!
中田や朝倉が不調の中で、出遅れた憲伸や昌が踏ん張ってくれているおかげで踏ん張れている感じ。
中村紀が死球を受けたところに森野が負傷離脱と、この先も大変そうだが、「144試合同じ先発でいきたかったが、悩むことはない。 (代わりの)メンバーはいる」という監督の言葉に期待しよう。
順当なら英智か藤井だろうけど、サプライズはあるのかな?
下から選ぶにはちと難しそうな状況ではあるけど。
帯同している新井を外野ってわけにもいかないだろうしなあ。

昌さんは史上26人目の3000投球回達成に200勝へ一歩近づく2勝目。
キャンプ中は「もう十分でしょ」みたいな発言もあったけれど、まだまだ動けるという自信を持ってもいるようで頼もしい。
さすがにスタミナは厳しいかもしれないけど、得意の夏場に向けてどんどんエンジンを上げていって欲しい。

posted by tm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96752369
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

